ギプス装着時の衣服


家族が上腕骨骨折時にギプス装着していた時の衣服です
秋で長袖の衣服が必要だったため自作しました


衣服 制作:おんぷ&mum(2007.10)
その1 トレーナー その1
半袖の洋服にいらなくなったトレーナーの袖をつけました
その2 フリース その2
長袖フリースの片袖を半袖の長さにカットしました


実はギプスが不要になった後もカットした袖をまたつなげて着ています(^^;)
衣装をつけたところ 実際に着たところ
夏なら甚平や袖が大きいTシャツで充分なのでしょうが、秋冬物となるとなかなかいいものが無いですね(>_<)
市販の長袖は袖がギプスを通らないので
、困りました

今回、片袖が半袖もう一方が長袖の衣服を自宅にあるもので自作してみました
衣服の着脱の事を考えるとファスナーなどで前が開く物が楽だと思います





home   back(闘病記topへ)

inserted by FC2 system