雑記帳1


一里野温泉 一里野高原ホテルに泊まってきました。

一里野ロゴ 白山一里野温泉スキー場です。

白山連峰のことを詳しく知りたい方はこちら
       ↓
白山連峰合衆国ホームページ


今回は行きませんでしたが、尾口村ミントレイノもおすすめのスポットです。
世界中のハーブグッズが入手出来ます。
ハーブガーデンもありますよ。

      ↓
尾口村ミントレイノホームページ
秋のスキー場 秋のスキー場です。このような感じです。
(ゲレンデは、8カ所あります)

10月上旬に行ったときは、まだ紅葉はあまりはじまっていない感じでした。

スキー場からホテルまで、徒歩1分かかりません
炭火焼き 夕食です。炭火焼きです。
イワナは、生きたまま串に刺して焼いてくれます。
他、焼き鶏、トウモロコシ、焼き芋、ピーマン、厚揚げ、生麩、餅、などを自分で焼いてたれをつけて食べます。
熱々で、とてもおいしかったです。
(刺身、炊き込みご飯、お吸い物、デザートに山でとれた小さめの栗etc・・・山の幸いっぱいでした)
一里野の朝食 朝食です。
普通の旅館より豪華なご飯でした。

(鍋の中身は、ハム、白身魚、インゲンでした)

食いしん坊なもので食べ物ばかりになってしまいました(^_^;)
新しい旅館ではありませんが、ご飯はとてもおいしかったです。
お風呂は小さめですが、24時間入浴出来ます。
平日は、10000円位で泊まれるようです




home   back(雑記帳topへ)

inserted by FC2 system