雑記帳3


休暇村能登千里浜に行って来ました

天文台 休暇村能登千里浜です。ここは、敷地内の天文台です。
夜、天気がよければ、天体観測ができます。

休暇村のHPはこちら

車で海岸をドライブできる千里浜海岸や、宇宙・UFOなどをテーマにしたコスモアイル羽咋などが近くにあります。

羽咋市公式サイトはこちら

コスモアイル羽咋のHPはこちら
海 窓から撮った風景です。松林を抜けるとすぐに海です

夏は海水浴が最高です。
(海水浴のシーズンは、なかなか予約が取れないです(T_T)
お風呂
大浴場です。
温泉ではありませんが、竹炭とリンゴがお風呂に入っていて体がとても温まります。
リンゴがたくさん湯船に浮かんでいるので子供が喜んでいました。

サウナもあります。
かに料理 冬は、毎年お得な「かに料理」をやっています
これは、かにしゃぶコースです。
(後で生のかに足を持ってきてくれます)

ご飯、お吸い物、漬け物、フルーツはセルフサービスでした
バイキング 朝食です。バイキングです。

湯豆腐××カロリー、卵××カロリーと一つ一つ書いてあるのにたくさんとってしまいました(笑)


3年連続くらいで冬に泊まっています
かにが食べたい人にはお勧めの宿ですよ
今度は、夏の海水浴シーズンに泊まりたいと思っています




home   back(雑記帳topへ)

inserted by FC2 system