雑記帳35

キャッスル真名井に行って来ました
キャッスル真名井
穴水のキャッスル真名井に泊まってきました

キャッスル真名井HPはこちら

部屋 部屋の中です
湯 お風呂です
渡り廊下を歩いて行きます
大浴場・塩サウナ・ハーブミストサウナがあります

外来入浴も出来ます
レストラン 食事です
朝食、夕食ともレストランで食べました


食事の風景はこちら
キリコぼら待ちやぐら 宿にあったので写真を撮ってきました

左 キリコ
夏の能登を代表する風物詩「キリコ祭り」ミニチュア


右 ぼら待ちやぐら ミニチュア

やぐらの上からぼらを待ち伏せし、網に入るのをみはからってたぐりよせるという原始的魚法
本物はやぐらの高さが7-8mで穴水町にあります


前から一回泊まってみたいと思っていた宿にやっと泊まることが出来ました
今回は懐石料理でしたが、まいもん亭というところで炉端焼きも食べることが出来ます

今回は泊まった日が月1回の入場料半額の日でお風呂が混んでました(^^;)





home   back(雑記帳topへ)


inserted by FC2 system