雑記帳7

山代温泉ゆのくに天祥に行ってきました




正面 ゆのくに天祥に行ってきました。
ロビーに入ると若女将はじめ20-30人位で「いらしゃいませ」とお出迎え

ちょっと緊張です(^_^;)



ゆのくに天祥・ゆのくにの森HPはこちら
部屋(最上階角部屋でした) お部屋はこんな感じです
(散らかっていてすみません)


金庫がちょっと面白かったので撮ってきました
(きっと団体さんが多いんでしょうね)
金庫・・・鍵が5つもw(°o°)w おおっ!!
自動演奏のピアノ入り口すぐのところ2Fからロビーを撮影部屋から撮った写真
1Fロビー+上から撮った写真です

温泉たまご手作り体験、お菓子の試食など色々楽しめます
左 足湯

右 インターネットコーナー
(windows98でした)
温泉です

1Fに滝見の湯屋、九谷の湯処
3Fに悠幻の湯殿があります

男女交代制になっています

夕食 夕食です
2Fの個室で食べました。
(掘り炬燵風になっているので腰痛持ちにはとても楽でした)

太鼓の音が聞こえましたが、大宴会場でしていたので見物は断念しました
(T_T)

2003.6の食事はこちら

2007.9の食事はこちら



至れり尽くせりのとてもよい宿でしたよ(久しぶりに豪華な宿に泊まりました)
お風呂も内風呂、露天風呂(ヒノキ、桶、かめ、五右衛門風呂)サウナ(2-3人で満員かも)があって何回も入りました

ただ、「これだけ規模の大きい宿なのに11人乗りのエレベーターが1カ所だけ」というのがちょっと不満かな
(結構満員ですぐに乗れなかったりすることがありました。他のお客さんも言っていましたね)

関西方面の団体さんやツアー客が多かったです
(今回は600人宿泊していたそうですが、最大1000人泊まれるそうです






home   back(雑記帳topへ)



inserted by FC2 system