マトリョーシカの修理に挑戦!!



某オークションでアウトレットのマトリョーシカ(ひびが入っている物)を購入しました
マトリョーシカの上下がうまくはまらなかったので、こちらもあわせて修理しました




マトリョーシカの上と下がうまくはまりません(T_T)
どうも下の部分が大きすぎるようです
ヤスリで削って大きさを調節することにしました
爪切りについているヤスリ(左)
スポンジタイプのヤスリ 粗目(右)を用意します

ちなみに紙ヤスリではうまく削れませんでした
上の部分内部をスポンジタイプのヤスリで均等に削ります
下の部分は爪切りについているヤスリで均等に削ります
削りすぎないよう、時々マトリョーシカの上下を合わせて様子をみます
ひびの入っている部分は木工用ボンドで接着しました
マーシャちゃん完成!!



マトリョーシカの上下がうまくはまらなかったので焦りましたが、何とか修理できてほっとしています
お安く買えたし、とてもかわいいので一番のお気に入りです(^_^)v





home   back(雑記帳topへ)

inserted by FC2 system