mumさんの編み物の部屋


mumさんの作った小物を中心に展示してあります

1 NO.1〜NO.5

NO.1
かぎ針で編んでいます。
カルメンみたいですね。
ダイヤのキットで作りました。
私も作ってみたいと思っています。
NO.2 帽子1 文化祭用の帽子です。
段染めの糸と単色の地糸で編んでいます。
NO.3 帽子2 これも文化祭用の帽子です。
段染めの変わり糸と黒の毛糸を使っています。
NO.4 バッグの形をした小物 ダイヤのキットで作ったバッグの形をした小物です。
フェルトで作った花が、アクセントになっています。

(中にいい匂いのする石鹸を入れてみました。)
NO.5 涅槃団子のお守り お守りです。
中に涅槃団子が入っています

涅槃団子

涅槃団子とは
「二月十五日はお釈迦様の亡くなられた日といわれ、涅槃団子(色とりどりの丸い、米粉で作った団子)やよもぎ餅をつくって仏様に供えたり、お寺参りをして供える」 





home   back(手作りの部屋へ)   next(mum小物2へ)

inserted by FC2 system