DOLLの部屋


小さいドールが中心です。主に手縫いで作っています。

1  NO.1〜NO.5

NO.1 ドール写真 去年作ったドールです。
大きいドールは作るのに1週間位かかりますが、作っていると楽しいですね。

学研の「カントリードール」 、婦人生活社の「アメリカンドール決定版」を参考に作っています。
(全長50センチ
NO..2 うさき耳のドール写真 ウサギの帽子をかぶった女の子です。
レース地を紅茶染めして作りました。
レース地を紅茶初めするのは初めてだったので、
自分が思っているよりも濃い色に染まってしまいました。
(全長18センチ)
NO.3 ミニエンジェル
天使のマスコットです。カバンにつけるものが欲しくて作りました。
髪は布を3ミリくらいに切って付けました。
羽は、ドイリーを2つ折りにして付けています。
文化祭で好評で、自分用のものをのこして全部売れてしまいました。
(全長12センチ)
NO.4 帽子をかぶったミニドール 小さい人形ですが、パーツの数は大きい人形と変わらないです。
髪は、麻ひもをほぐして使っています。
赤と青のチェック地でお揃いに作りました。
(全長20センチ)


NO.5 baby
ウサギの帽子をかぶったベビーです。
オーガンジーのスカートをはいています。
小さいドールなので大きいドールに持たせています。
(全長10センチ)




home   back(手作りの部屋へ)   next(doll 2へ)
inserted by FC2 system