DOLLの部屋2
NO.6〜NO.10


NO.6
ウサギのマスコット 文化祭に出したウサギのマスコットです。男の子?(リボンをしていますが・・・)と女の子お揃いで作ってみました。
写真を撮る前に全部無くなってしまったので(T_T)また作りました。(全長9センチ)
NO.7 ハロウィンドール

ハロウィンが近いのでミニドールとマスコットを作ってみました。
髪の毛はしつけ糸をみつ編みにしています
エプロンの布は、デビー・マムを使用しました。

ミニドール全長25センチ マスコット全長11センチ)

拡大した画像はこちら



NO.8 ジンジャードールのマスコット ジンジャードールのペアです。
女の子は、髪の毛にリボンを結んでみました。
ラフィアでリボンを作って結びつけてあります。

(ミニマスコット全長7センチ)
NO.9 ボタンアイドール 初めてボタンアイドールを作ってみました。
目は、黒の力ボタンを使っています。
ちょっとこわ〜い顔になってしまいました(^_^;)

(全長30センチ)

拡大した画像はこちら
NO.10 ウサギのペア ウサギのペアです
本を見て作ってみました
全長17センチ

足は、ペイントして刺繍糸でステッチ入れています
(ペイントで線を描く自信がなかったので・・・)


参考文献
「手作りカントリードール」
ブティック社





home   back(doll 1へ)   hand-made top(手作りの部屋へ)   next(doll3へ)

inserted by FC2 system