編み物の部屋 セーター1

デジカメ初心者でなかなかうまく写真がとれませんが
よろしくお願いします



1  NO.1〜NO.4

NO.1 子供ベスト 子供用のベストです。残り毛糸をかき集めて作りました。
アーガイル模様を入れてあります。
襟や袖、すそのゴム編みは白い毛糸が無くなったので、灰色の毛糸でしましまに編みました。
残念ながら、ちょっと小さめになってしまいました(-_-;)
NO.2 セーター表
セーター裏
ず〜っと前に編んだセーターです。
ヴォーグ社の本を見て作った覚えがあります

自分で方眼用紙を3ます×2ますに線を引いて絵を描いて作りました。
中細毛糸2本どりで一本ずつ糸を変えて色を変えていきます。
作っているときは部屋中毛糸だらけになりました。
NO.3 セーター表
セーター裏

第二騨です。表と裏がかなりちがいますね。
その時の気分で編むので、今もう一枚同じ物を作ろうと思っても出来ません。

NO.4 セーター表
セーター裏
第三弾です。
これも残り毛糸をいろいろ集めて作った覚えがあります。
黒系と青色系統が作り易かったです。



home    back(手作りの部屋へ)   next(knit2へ)

inserted by FC2 system