編み物の部屋 セーター 2

手術後少しずつ編みはじめましたが、以前に編んだ
セーターの紹介が多くなると思います



  NO.5

NO.5 リボンヤーンのセーター 黒と段染めのリボンヤーンで編んだカーディガンです。
縁取りは、かぎ針で編んでいます。
NO.6 サッカー選手の編み込みセーター 10月から少しずつ編んでいた子供の編み込みセーターです。

座骨神経痛があるので、長く座っていることがつらくて、立ったり座ったりしながら編みました。

ハマナカ『アイアムオリーブ』を参考にして編んでいます。
NO.7 モヘアのカーディガン 数年前に編んだ手編みのカーディガンです。
白のモヘヤと光る糸を二本取りにして編みました。
レーヨンの糸でボップルを編みつけています。


拡大した画像はこちら
NO.8 ドライブ編みのセーター ニッケビクター毛糸の講習会の作品です。
習ってきた人に教わって編みました。
ドライブ編みなのですぐにできます。
(ジャンボ7mm針使用)

変わり糸5個で編めるはずが7個もかかってしまいました(T_T)


拡大した画像はこちら
NO.9 コスモプル コスモプル

ダイヤ毛糸の講習会の作品です
これも、習ってきた人に教わって編みました
本当はノースリーブだったのですが、糸が余ったので袖をつけてみました


拡大した画像はこちら
NO.10 縄編みセーター 縄編みのセーター


今年の春頃に編んだセーターです
真ん中に大きな縄が一本入っています


拡大した画像はこちら





home   back(knit 1へ)   hand-made top(手作りの部屋へ)   next

inserted by FC2 system