レース編み


1  NO.1〜NO.5

NO.1 ジャグカバー 生まれて初めて編んだジャグカバーです
完成までに3-4日かかりました
(失敗して何回かほどきました)
ビーズをつけるのにも時間がかかっています

画像をポイントしてみてね♪


参考文献
「初めてのレース&ビーズ

主婦と生活社
NO.2 ジャグカバー第二弾 ジャグカバー第二弾です
パイナップル編みのモチーフは10年以上編んで
いませんでしたが、何とか形になりました(^^;)

ビーズは6カ所つけるだけなので、前作よりも楽
でした


参考文献
「初めてのレース&ビーズ

主婦と生活社
NO.3 コースター5枚組 コースターを作ってみました
レース糸1本ではしっかりした感じになって
くれなかったので2本どりで編みました
四隅に色違いのビーズをつけています




参考文献
「初めてのレース&ビーズ

主婦と生活社
NO.4 パイナップル編みのドイリー パイナップル編みのドイリーです
面白いな〜と思って編んでみました


参考文献
1玉で編めるレース編み2
雄鶏社
NO.5 パイナップル編みのドイリー 以前編んだパイナップル編みのドイリーです

・・・実は失敗作です(^_^;)
長編みと長々編みを間違えて編んでしまっています
編んだ後に気づきました(汗)




home   back(手作りの部屋へ)   next(レース2へ)
inserted by FC2 system